名前
件名
メッセージ
絵文字
画像
アイコン
文字色
パスワード
プレビューする(投稿前に、内容をプレビューして確認できます)

尺メバル!

oi

2017/08/17 (Thu) 19:03:42

メバルって、こんなに大きくなるんですね!
驚きましたΣ(゚д゚lll)
今度行ったら生きエサで狙ってみようかな
お孫さん、可愛いすね(笑)

Re: 尺メバル!

ヌコ

2017/08/19 (Sat) 18:38:10

見た感じソイかと
思いましたょ
とても美味でした!
(〃艸〃)

釣りはじめ

oi

2017/07/23 (Sun) 11:58:57

やっとスタートですね(笑)
今年から鹿島デビューしましたので、近いうちに同行お願いします(^_-)-☆

Re: 釣りはじめ

ヌコ

2017/07/28 (Fri) 17:41:38

Oiさん
こんにちは!ご無沙汰です
鹿島デビューしましたか!
鹿島の蚊は最強なので
虫除けは必須アイテムですょー
オケラの仕事が忙しかったり
なかなか釣行できず
色白ですw
ご一緒出来る日を
楽しみにしてまーす

鹿島鯵釣り

ドラ

2017/05/30 (Tue) 18:31:05

久々に行ってきましたー
場所は中央公共埠頭。釣具屋の情報ではぽつぽつと釣れ始めてるとの事
でも釣れるのは夜中という話でした

自分で集めた情報だと、小鯖は結構釣れてるらしいので最悪小鯖お持ち帰りでいいかなー程度で出撃

住金工場に太陽が沈みかける頃に、延べ竿に当たりがあり
なかなかのサイズ24cmの鯵ゲット

トリックサビキのほうにも当たりがあり、久々の一荷(三匹)を味わいました。
でも釣れたのはその時間だけであとは全然ダメでした

小鯖20匹に鯵11匹
2030に終了。風が強くてやりにくかったけど久々の鯵が釣れて満足満足w

Re: 鹿島鯵釣り

ぺんたごん

2017/05/31 (Wed) 23:58:59

ドラ様、釣行お疲れ様です(^^)/
那珂湊でもアジの情報が入っています。

去年はどこに行ってもサバ祭りだったので、今年は期待できそうです。
貴重な情報、ありがとうございましたm(__)m

Re: 鹿島鯵釣り

ドラ

2017/06/02 (Fri) 22:45:40

調子ぶっこいて今日も行ってきました!!w
夕マズメは完全沈黙

日が完全に落ちてから20:00頃まで鯵14匹。
2本竿体制でトリックサビキと延べ竿

リール竿にトリックサビキで10匹

延べ竿の鯵の棚は1.5m位とめっちゃ浅い所で釣れてました
サイズは15~22cmでした

これからどんどん鹿島の調子が良くなっていくといいですねぇ・・・

Re: 鹿島鯵釣り

ぺんたごん

2017/06/03 (Sat) 19:20:30

ドラ様、またも貴重な情報、ありがとうございましたm(__)m
つぬけの釣果、すごくいい感じですね~(^^)

天気が心配ですが、私も来週、チャレンジすることにしました。
昨年の鯵の釣果は片手ですので、昨年分はクリアしたいです(^皿^)

Re: 鹿島鯵釣り

ヌコ

2017/06/06 (Tue) 11:08:40

ドラさん
こんにちは!
ぺんたごんさん
書き込みありがとうございます!
鹿島のアジ回遊開始ですね!
あ~ウズウズします
今年は釣り始めも
まだなので
梅雨入りする前に行きたいです。

どうなってますの?

こどもパパ

2017/05/26 (Fri) 02:40:52

今年は私もまだ釣行2回ですが
ぬこさんは?
記事が見当たらないんですが・・

Re: どうなってますの?

ヌコ

2017/06/06 (Tue) 11:02:11

こんにちは!
そーなんですょパパさん
今年はまだ釣り始めすら
してないんです!
諭吉が居座らない状況を
打破しなくては…
(^ω^;);););)

釣りに行けない(ノ_・。)

よっさん

2017/02/22 (Wed) 12:41:10

ヌコさん、皆さんこんにちは。
よっさんです。
2月の釣行は10日と17日に根魚狙いで計画しましたが、いずれも強風に
阻まれていけませんでした#ノ-_-)ノ ┴┴
今月はもう無理なので来月には何とか行きたいと思っております。
アイナメに会いたい( ̄∀ ̄●)

Re: 釣りに行けない(ノ_・。)

ヌコ

2017/03/06 (Mon) 18:18:32

よっさんコンニチハ
私も子供と孫に振り回されて
釣行どころか1人にもなれず
育児をしてます・゚・(。>д<。)・゚・
お願い私を解放してーーーっと
夜はモスラになり
友達の店で明け方まで
飲んでます。
ヨッサンの釣行が先ですね
報告を楽しみにしてます

Re: 釣りに行けない(ノ_・。)

よっさん

2017/03/07 (Tue) 12:50:06

先週3連休を取って釣りに行こうと計画してましたが、家族サービスと新車購入リサーチで各販売店を回り・・・結局釣りに行けませんでした( ̄∇ ̄;)
娘のリカさんが、この春大学を卒業して社会人に\(o ̄∇ ̄o)/
という事で通勤用の車が必要になりました (≧▽≦)
*車はスズキ・ソリオ バンディット ハイブリッドMVを購入しました(*^。^*)

Re: Re: 釣りに行けない(ノ_・。)

ヌコ

2017/03/20 (Mon) 08:48:12

ご卒業おめでとうございます!
社会人ですか…
あの釣り師リカちゃんが…
車も可愛らしいですね
素敵な女性になられて
嬉しいです(・∀・)v